今日の出来事

社長宅に行って旅行の準備をして、昼食に雑炊を御馳走になった。いつもおいしい。旅行のほうもだいぶ準備が整ってきた。
変圧器とデジカメを買いに行った。下取りもしてもらえたので結構安めに買えた。変圧器、もうちょっとシステムが分かりやすくなればなぁ・・・
夜、某人とこの前のシグマについて議論。驚くべきことが発見された。f(m,n)=��[1≦k≦n]k^mと定義します。
f'(m+1,n)/(m+1)=f(m,n)+C(ただしCはf(m,0)=0を満たすような定数)
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
面倒なので考えてないけど、一般項を求めることも出来る・・・はず。これは旅行中にでもやるかな・・・
ちなみにCについて分かっていることは、上の式でmが偶数のときC=0ということだけ。