今日の出来事

6時に起きて、7時にハチ公前に集合して、レンタカーで山梨県の某鉱山へ。私以外の3人はみんな運転できるようで安心。えーと、私も理論上は出来ることになっているのですが、命が惜しいので運転はしません。
峠道でテラとハイテンションになる。ヘアピンのぐっと来る横Gがたまらない。帰りはダウンヒルだからスピードの制御が大変だろうな・・・
鉱山に到着。早速水晶とか落ちていて私とトムは大興奮。テラと1さんにとっては大したことないらしいけど。
しばらく歩いて、斜面を発掘することに。ハンマーと軍手を借りて土を掘る。白い水晶はごろごろしているのだけど、透明なものはなかなか見つからない。というか、透明なものは透明であるがゆえに土色をしていて見つけにくい。テラがヘッド付きのでかい水晶の結晶を見つけた。あれはヤバイ。
しばらく掘って、巨大なかたまりを見つけた。外見は普通の石だったけど、ハンマーで一部割ってみたら中はそこそこ透明。帰ったら外側を溶かしてみてからのお楽しみ。流石に全体が水晶ということはないと思うけど、置物くらいにはなりそうだ。
廃坑を見たあと、沢に移動して昼食。唐揚げは冷めてもおいしかった、けどやっぱり揚げたてが一番おいしい。
ちょっときつい斜面を登ったところで、テラがすごい穴場を発見した。無尽蔵に水晶の結晶が出てくる。しかもヘッドつき。私とテラとトムの争奪戦開始。文字通りざっくざっくと水晶が出てくるわ出てくるわ。100個は裕に取れたと思う。
沢に戻って水で水晶を洗ったら、結構透明になった。
帰り道、雨が降ってきた。車に戻って近くの温泉へ。気持ちいい〜
時間も遅かったのでサービスエリアで夕食を食べた。レンタカーを返却して発掘ツアー糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
部活サボってごめんなさい