今日の出来事

昨日早く寝たのできちんと8時に起床。
1限は人類遺伝学。入室したらセル会の面々が。このメンツであと4年半勉強していくのか・・・。授業は概論っぽい感じで、知っていることが殆どだった。眠気到来。はやっ・・・
2限は英語1。English onlyなのに教官が日本人。発音はきれい。生徒の常識とリスニング力をなめてる気がした。「メッカを聞いたことがある人」とかいまさら聞かないでください。リスニングに関してもかなり簡単なところを質問した挙句、誰も発現しないのを見て「じゃあもう一度流しましょう」とか言ってるし。・・・簡単すぎて恥ずかしくて発言するのも忍びないだけですから。やってることは先学期の教官と同じだけど、かかった時間が20分ほど長い。これはどういうことだ。
3限は特に入れるものもなく、うちでトムと喋った。またお土産渡し忘れた・・・
4限はスポ身。迷わず卓球を選択・・・約10人。少なすぎだよ、君。チキソの裏切り。
5限は微分トポロジー。今学期の数学はこれで行きます。説明がすごく丁寧で、眠くなってくるくらい。なんかテキストを理解してみんなの前で発表とかやらされるらしい。ようは自主ゼミみたいな感じってことね。
冷しゃぶはヘルシーで野菜も食べられてすばらしいね。