今日の出来事

四度寝くらいして13時に起きた。
そうめんの温かいおつゆに卵を溶いて入れたらふわっとしておいしかった。これからの季節は味噌汁にしてもおいしいだろうな・・・。
4限はフランス語。新しい教官で、ゆっくり静かに話すおとなしそうな男性教官。授業計画の説明があったけど、とにかく遅い。学期中に文章2本か3本ってなんじゃそりゃ。出席をとらないのならたぶん授業にはほとんど出ないだろう、ってな感じ。
部活のミーティングへ。試合中の応援の話とか話題になった。応援って試合に入り込めば自然に出てくるものだと思う。もちろん自分が試合をしていて、攻撃が気持ちよく決まっていれば当然ハイテンションになってくるけど、チームメイトがそのような状態にあってもやはりテンションは上がってくる。攻撃が決まらず受けに回っていればもっと攻めなきゃ、となるだろうし、ミスが続けばボールをよく見て、ということになると思う。自分が応援していて点が入ったらそれなりに嬉しいし(流石に自分が点を入れた時のように、とまでは言わないけど)、点を入れられたら悔しい(流石にry)。
応援ってとても楽しいものだと思いますよ。
練習はしてないけどアフターに行った。やっぱりバソビラソチがいいね。
そろそろセル会の発表が近づいてきたわけであって準備を本格的に始めなければならないと思う今日この頃