今日の出来事

起きて渋谷でかにチャーハンを食べて山手線半周の旅。
秋葉原駅でチキソとナノレドと合流して、部活用のビデオカメラの市場調査。まずは駅とつながってるYに侵入。とにかくでかい。地上8階、地下6階まである。地下6階ってナンだよ・・・。でもビデオカメラのコーナーはやたら小さく、しかもお手ごろ価格のものがなかったので次の店に行くことに。その前にチキソお勧めのガチャポンのコーナーへ。3段か4段重ねのガチャポンがずらっと。たぶん全部で100列くらいはあるかと。
続いてはちょっと小さめの店。でも1階にビデオカメラのコーナーがあって品揃えもよかった。でも近くにいた店員の態度が悪かった。やけに馴れ馴れしくて。値段自体は良心的だったのでおおよその目星をつけた。
で、秋葉原探検。秋葉原に関して大先輩でいらっしゃる○○○*1の案内のもと、所謂秋葉原っぽいスポットをまわった。ハードディスクカバー専門の店とか、ヘッドホン専門の店とか、エンジェル○ートみたいな店とか*2
秋葉原は外国人が多い。渋谷よりも多いと思う。
解散してからセガによって攻めようかと思ったけど、あまりにもレベルが高すぎて入れませんでした。まだまだ修行が足りないようです。
6時ごろ家に戻って、買い物。おでんの具を買ってきて、昨日の夜から煮込んでおいた大根・じゃがいも・卵を一旦取り出して煮込む。この季節は温かいもの*3も冷たいもの*4もおいしくて最高。食欲の秋だなぁ。

*1:本人は否定しているので伏字で

*2:中には入っていないのであしからず

*3:窓を開け放って食べる

*4:窓を閉め切って食べる