今日の出来事

しょっぱなから学部のガイダンス。あまり面白くはない話を聞いて30分くらいで終わった。
2限は骨学実習、講義編。骨の仕組みとかについてやったんだけど、これって一番最初の実習の前にやるべきものではないのだろうか、と。骨の名前とかを除けばそんなに目新しいことは喋っていなかった。
昼は生協食堂で天ぷらそばを食べようと思ったらうどん・そばのカウンターに長蛇の列。並んでる間にチキソは食べ終わってしまった・・・
3・4限は骨学実習。今日は上肢。鎖骨・肩甲骨・腕・手の骨をスケッチ。手の骨がたくさんあって書きにくい。
スケッチが終わったら学部の新入生歓迎会。並んでる料理が結構おいしいのよね。下に挙げてるものだけではなく、ハムとかサンドイッチとか唐揚げとか。マグロのでっかい頭がどーんと出てきたときにはどよめきが起こった。・・・縁起担ぎ?
どしゃ降りの雨のせいで帰り道濡れた。洗濯物も乾かないし、雨が早くやんでくれないといろいろと面倒なことになりそうだ。
大将は何であんなにアレが強いんだ・・・