今日の出来事

一昨日の夜作ったエビチリをやっと食べ終わった。
2日連続の睡眠不足が祟って1・2限の生化学は散々。というか、核酸代謝経路をひたすら語り続けるのもいかがかと思いますが。前私がセル会のプレゼンをしたときにグルコースの詳細なる代謝経路があったけど、真っ先にカットしたぞ。聞いていて面白くないし、覚えても役に立たないし。でもまぁ代謝経路を原稿など見ずに休みなく語ることの出来る教官には感服。あとパワーポイントの素晴らしいシートにも感服。・・・で、本当に覚えるべきことはあとで自分で勉強しなきゃいけないってことね。はぁ。あ、でも授業の最後のほうにやっていた「この物質が生産できないとこういう病気になる」みたいなのは面白そうだった。残念ながら私の眠い頭にはそれを理解する能力は残っていなかったようだけど。
昼休み、あまりエネルギーも使っていなかったのでお腹が減っておらず、眠かったのもあって午後の授業がある部屋で寝てた。
3・4限は骨学実習。今日は下肢。骨盤と脚の骨をスケッチ。先学期の某生物実験のスケッチに比べればだいぶましになってきたと思う。自画自賛に過ぎないのは秘密。
あ、今日メッセで質問があったんだけど、骨学実習でスケッチしている骨は本物の人間の骨です。持ち帰ったら違法らしいです。
部活へ。会長+同級生5人。Aのドライブに力が出てきたと思う。Iはシェイクよりもペンのほうがウマイのではないか疑惑。ナノレドがついにドライブに手を出す。チキソは寝不足で絶不調。私はサービスを何とかしないと。
アフターでビデオカメラを誰が買いに行くかで水面下のバトル。いや、まぁ、そりゃあ、買いに行くことが物理的に不可能な人はいませんよ。チキソごめんねm