今日の出来事

諸事情により1限は出席することが出来ませんでした。もう限界でした。でもそろそろこの負の連鎖は断ち切らなければならないと思います。
2限は英語1。今日からモノドロマーの新規プロジェクト開始。まだ名前はついていないらしいけど、要は掛け算九九を掛け算1919まで拡張しようというもの。計算に頼らずにさっと答えが出てくるレベルまで持ち上げよう、と。
今日は11の段。かける一桁は全く問題ないし、かける2桁もほぼ暗算可能。少し苦労したのは11×19くらいだった。id:half-valleyの印刷してくれたドリルでこつこつ練習。id:koguusは裏切り*1により初回からブッチ。id:skyeydawnスペシャルゲストとして参戦。今学期中に終わらせられるといいなぁ。
昼食にレトルトのスパゲッティミートソース。お腹いっぱいになって、眠くなって、昼寝したら4限。
4限はスポ身。今日は経験者が3人だった。でも3人って練習するには一番非効率的なのよね。その分サービス練習とかにゆっくり時間を費やすことが出来るわけだけど。5点先取勝ち残りのミニゲームを3人でこなしたけど、ついサービスを2本連続で出してしまいそうになる。内容は・・・保留。ドライブ打てる球は確実に入れないとだな。
5限は微分トポロジー。今日は教科書が3行ほど進んだ。

という宿題が出た。上のほうは簡単に思いついたけど下のほうが・・・。
急いで夕食を食べてからバイト。中間試験だとかで急遽英語をやることに。
帰ったらお腹がすいていたのでスパゲッティをまた食べてから部屋の片付け+アレ。

*1:私が1限に出ることが出来なかったのと同じ理由