今日の出来事

昨日の夜母に挑発されて朝食を作ることになったので朝からオムライス。
9時ごろ家を出て不動産屋へ。すぐに部屋を見に行くことになった。
1軒目・2軒目はちょっと欠点が多いかな、と。特に2軒目は収納が完璧すぎて生活用のスペースが狭い。あと冷蔵庫入れに冷蔵庫が入らない疑惑浮上。もしかしたら高さが足りないかもなのです*1
3軒目はかなりよし。バルコニーが狭くて洗濯物が干しにくいかな、と。4軒目もかなりよし。建物が古め。
再び不動産屋に戻って、だいぶ迷って、結局最後に見たものにした。
寸法の為に4軒目に戻る。さっきまでは担当の方が車で連れて行ってくれたけど、今度は自分たちの足で歩かなければならなくて辛かった。途中でパスタの店でランチ。大盛り無料だったので調子に乗って母のも大盛りにしてもらったら相当お腹にたまった。
家の隅々まで計測。必要な長さはほぼ得られたのではないかと。
母が渋谷で買い物をしている間私は家に戻って寝てました。30分ほど。
また渋谷に出て回転寿司。昼のスパゲッティがまだお腹に残っていてあまり食べられなかった。
7時過ぎに家に戻れたのでゆっくりと過ごした。引越し前後でやることが山のようだ。

*1:帰宅してからよく見てみると5センチくらい余裕があったっぽい