今日の出来事

1・2限は生化学。GTO最後の授業。遺伝子抑制の話だった・・・と思う。
2限には教官が変わった。レジュメには今日やることだけしか書かれていなかったのでメモ必須。で、授業内容はものすごく分かりやすくて*1メモも取りやすかった。トピックは遺伝子の修復。今までの生化学の授業の中で一番集中できて、一番たくさんメモをとった*2
3・4限は骨学実習。今日は頭蓋骨。3限の説明が長々とだらだらと続いてだるかった。というか意識レベル低下状態。実習室に戻って頭骸骨のスケッチ、だけどあまりにも複雑でスケッチするのが大変。どうやって線と点だけであの複雑な凹凸や陰影を表現しろ、と?
部活。キャプテンもJ氏も来ていなかったのでなぜか私が練習を仕切ることになった。途中でJ氏が来たが、救いの手は差し伸べられなかった。T氏がペンに転向。日本式を購入していて本格的だった。ふつーにうまいんですが、どうしましょうか。
アフターでちょっと豪華にサーロインステーキとか頼んでみたけど、普通の鉄板焼きのほうがいいかもなのです。

*1:比較の問題

*2:そもそもメモを取ったのが初めてなので当然ながら最多