今日の出来事

朝食を食べてすぐに本郷へ骨学実習のスケッチを完成させに行った、といえばすごく真面目な学生であるかのように聞こえそうだけど、朝食を食べたのは12時前、スケッチを始めたのは3時すぎ。まぁ、ヨーロッパ旅行の写真とか受け取りに行ってたんで。
4時半ごろお腹がすいたので昼食にマグロ丼。赤門の目の前にあったんだね。。。
スケッチ自体は終わっていたけど、部位の同定を全くやっていなかったので、今日はひたすら講義プリントと「骨単」とにらめっこ。一人減り、二人減りで6時半ごろには私一人になってしまった。今日中に終わらせなければならないので気にせずに黙々と作業。7時半ごろ巡回の警備員さんがやってきて「お疲れ様です」と。基本的に部屋の鍵はかけないんだそうな。
8時ごろ終わって、大きな達成感とともに帰宅。夜は社長と焼き鳥。