今日の出来事

朝はそうめんのおつゆ。夏の朝は冷やしそうめん、冬の朝はそうめんのおつゆ。そうめんの味噌汁もいいな・・・。
1・2限は生化学。Y教官はネ申と噂されているらしく、その名の通り授業がとても分かりやすくて感激した。GTO?そんなのもいたっけな。ただ一つ欠点というか何というか、スライドをワードで作るのはあまり歓迎できない。パワーポイント使おうよ・・・。授業内容は脂肪について。脂質の種類とか細胞膜を熱く語る。
昼はいつものようにチキソと生協食堂で食べたのだけど、チーズインハンバーグのどこにチーズが入っているのか判別することが出来なかった。
3限は統計学。今日のレジュメにはモー娘。のメンバーは羅列されていなかった。日本語では「率」と「比」と「割合」が結構ごっちゃにされていて、統計的なデータを出すときにはこれらをしっかり区別しないと目的にふさわしくない結果が出てしまうとのこと。
不動産会社に寄ってマンションの契約。管理人さんがいい人らしい。よかった・・・
夜はバイト。