今日の出来事

1限は人類遺伝学。遺伝と絡んだ統計学みたいなことをやった。ま、具体的な数式は追わなくても大丈夫でしょう。
2限は英語1。またの名を13の段。13×14以降が結構大変だった。授業内容は経済に関することで、あまり興味を持てず。やっぱり前回みたいなフラクタルとかそういう理系チックなのが面白い。と完全に理系頭ガチガチ。
4限はスポ身。今日も先週と同じ2人。・・・もう一人は切ったのでしょうか。2人で1時間半だと非常に疲れる。あと相手が(わざとなのかどうかは知らないけど*1)フォアサイドを切る球ばっかり打ってくるから疲れた。ま、ああいう球を拾う練習は必要なんだけどね。1時間ぐらい経過したところで鬼教官のしごきタイム。バックに長い下→フォアに長い上→バックにロブをひたすらドライブ・スマッシュで打ち返し続ける多球練習でくたくたになった。5限に影響が出るほど疲れるのはいかがなものかと思いますがね。
5限は微分トポロジー。今日進んだ部分の話は結構分かりやすかったし、例が教科書にも載っていたのであまり集中して聞くことが出来なかった。授業を完璧に集中して聞くためには簡単すぎてもダメだし、難しすぎてもダメ。贅沢なやっちゃ。
夜足の裏に違和感を覚えて見てみたら水がたまってた。2日連続卓球が結構負担になっていたっぽい。皮に穴を開けてとりあえず水を外に出した。あー気持ち悪い(笑

*1:たぶんわざと。まぁ狙おうと思えばそれくらい狙えるんじゃないかな