今日の出来事

9時からO阪大のゲスト2名をお招きしてのセル会。今日の内容は組織学。アルケン氏のプレゼンを久しぶりに聞いたが、やはりすごい。あー、GTOと授業するのを交代してほしいものだ。次はhv氏で、前回のプレゼンとは違って内容を大まかにまとめてセルの文章にこだわらずにプレゼンしていた。Moleculally speaking*1がドつぼにはまって大爆笑だった。O阪大の光ってる*2人のプレゼン。これぞ関西人や〜、ってなテンションで面白かった。お次はid:nise_matsujun氏のプレゼンで、2週間前にやったものと結構かぶってる面もあった。ラストはまたO阪大の人がプレゼンして、終わったのが12時40分。最長記録樹立。
流石に3限の臨床心理学は疲労困憊で授業どころではなく。最初の30分くらいで切れた。他のセル会のメンバーもお疲れの人が多かったようで。授業内容は院内学級。
4限はフランス語。これまた途中で切れたのだが、復帰して教科書を見てみると殆ど進んでなかった。なんじゃこりゃ。
渋谷でラバーを買って部活へ。やっぱり新しいラバーは回転が思うようにかけられるし、攻めていても球をぐっと掴む感覚がある。ダブルスではM様と久々に組み、2勝。今日のM様はスパークしていて、セットを決めるエッジサービスやファイナルセットの流れを変えるエッジロビング・ネットインツッツキなど、常人では手の付けられない領域に達しようとしていた。相対的に私のミスが目立つことといったら。シングルはなんかダメだった。ドライブをミスるのが、怖い。そんなことで試合はどうするんだ、という感じではあるが。
アフターには行かずにクラスの人と飲み。「駆けつけ一杯」とか言って缶のカクテルをまず飲んでから焼き鳥屋に乗り込んだ。このメンバーはぶっちゃけトークが出来るからいいよなぁ。2時間半ほど、喋りに喋った。
帰りに2人私の家によって、酔いが醒めるまで喋ってた。

*1:分子的に見ると。マクロからミクロへの視点変更を宣言するときに使われる。hvの造語

*2:光ってるのは頭ではありません。名前です