今日の出来事

引っ越し。11時に起きて近くの肉屋でチキンカツ弁当を買って食べて(実はこの肉屋で弁当買ったのは初めて)、最終準備。布団を布団袋に押し込んだり、パソコンを布団袋の中に入れたり、冷蔵庫の中の食料品を詰めたり。
2時前に引っ越し業者が来た。2人でくるということになっていたのに、なんと5人もいた。お金よけいにかかったりしないよね・・・と思っていたらリーダーっぽい人が「さっさと終わらせたいでしょ」と。結局何人で来ても全体の仕事量は変わる訳がないんだよね。
リーダーっぽい人は常に怒鳴ってた。怖〜。まぁ若い人たち(多分バイト)の作業効率が私が見ていても明らかに悪かった、っていうのはあるんだろうけど。
積み込みは二時半頃には完了。最後に掃除機をかけてから新居へ。トラックに人が乗らないので私は電車で行くことになった。
「電車の方が早いよ」と言われていたので、着いたらしばらくあたりを散策。探検。魚屋とか肉屋がいくつか。トラックが到着したのは4時半頃。あのー、チャリで来たとしてもトラックより早く着いていたと思うのですが。
段ボール箱19箱+布団袋3つ+家具類を積み降ろし。一人暮らしの分量とは思えないね。とくに冷蔵庫とか(笑
搬入は5時過ぎに終わり、業者さんにお金を払って、ひたすら段ボール箱の解体。まぁ一番最初に出したのはパソコン一式だけどね。
夜は引っ越しそばということで近くにテンプラそばを食べにいった。東京のそばにしては結構おいしかった。でも鹿児島のそばがやっぱり恋しい。
驚異の9時前就寝。だって眠かったんだもん。・・・夜中に目が覚めた。何時かと思って時計を見たらまだ日付が変わってなかった(汗。脳は昼寝と認識していたのね・・・。最近毎日東の空が白む頃に寝てたものだから(笑