今日の出来事

朝食は昨日の鍋にご飯を入れて雑炊。
hν氏が遅刻につき初めてのコーヒー制裁となった。定義は絶対です。
1・2限は生化学。代謝の基本的なところ。教官がめちゃくちゃ頼りなかった(笑。基質濃度と反応速度のグラフのところで、「どうしてこのようなグラフになるのかは数学的な話になって今ここでは説明することが出来ませんが」・・・できないんかい(笑。同じところでミカエリス定数を変化させたらグラフの形がどう変わるかでおかしい線を引いてみたり、レジュメには誤字脱字がいっぱいだったり。今日は代謝の概観をざっとさらった感じだったので楽だった。これ、来週内容を突っ込んだものが私のシケ対になってるのよね・・・。
昼食を家に帰って食べる幸せ。時間的にも余裕があって二重丸。
3・4限は統計学。今日は臨床実験について。現在実験中の膵臓がんの薬の臨床実験を具体例に挙げつつ、どのような手法を用いて新薬の臨床実験をすべきかということを紹介。まぁいつもの通りレジュメにだいたいの内容が書いてあるのですが。
図書館でシケプリを作って一つ提出。画像をぉぉぉお持ち帰り〜したい。というか家で画像を検索したい。あ〜早くネット来〜い
夜はバイトです。