今日の出来事

最近米を炊かない生活が続く。だってめんどいんだもん。必然的に麺類中心の食事になる。今朝もそうめん。
駒場へ。1限は人類遺伝学。マイクロサテライトってなんだろな。教官曰く「カリキュラムを逸脱してる内容なんですが」と。・・・やるき半減。一時間くらい経過したところで、さすがに座っているだけでは意味がないと判断し、男ならここで攻めの一手。情報処理棟へ。DNA修復についてちょっと調べてみた。ry
不毛な時間を過ごして、昼はテラと渋谷で定食屋に入った。
2年後の病院実習のための抗体検査をするべく、保健センターで採血。血液を抜かれるってやだねぇ。
クラスの人たちと生化学の小テストのための対策を話し合った。彼らがマジになると、ヤバい。と、思う。
4限はスポ身、今日は休ませてもらいました。疲れがたまってこれ以上は試合に響きそう。
5限は微分トポロジー。x軸とy軸の正の部分+原点(要はL字型の図形)を直線に滑らかに移す写像は存在するか、という話題で1時間くらい。そのあとは微分写像の連鎖律の証明をやっていたら授業時間を大幅にオーバーしてしまった。
前の家に戻って最後の掃除。まぁ引っ越すときに掃除機をかけてから家を出たからそんなに汚れていたところはなかった。
いい加減邪魔になってきていた髪を切ってもらい、お惣菜を買って帰宅。これだけ食べて昼と同じくらいしかお金がかかっていないのだから外食はやっぱり高杉だと思う。