今日の出来事

7時半くらいの空港バスに乗って飛行場で生化学の勉強。数十年前の教科書もある程度役に立つのね・・・。
一旦家に帰ろうかと思ったけど3限に間に合わなさそうだったので途中下車して学校へ。マグロ丼をかきこんで行ったらぴったりのタイミングだった。
3限は統計学。出席者の数が名簿についている出席チェックよりも有意に少ないと思われる。モノドロム三兄弟は私しかいなかったし・・・。駒場祭でお疲れですか。授業は仮説検定について。基礎統計でやった話、と思っていたら最後に一つ面白い話が出てきた。「1回の調査で得られた95%信頼区間の中に真の値が含まれる確率は95%ではない」とか。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
しばらくだべってから帰宅して生化学の勉強の続き。夕食前にid:koguusがやってきた。お泊り会。黙々と生化学の試験勉強をして、12時に寝た。健康的だ・・・。