今日の出来事

久しぶりにkoguusが1限にいらっしゃった。そして何とシケ対でおわしますhνは遅刻→制裁。授業後3兄弟の後ろに座っていたA曰く、「3人仲良く寝てたね」と。
昼は先週と同じくカレー。今日はCに挑戦。でもご飯は少なめでお願いした。から揚げととんかつとなすとピーマンと目玉焼きとチーズが重い。何とか食べきった。
4限はスポ身。最初飛ばしたらあとから疲れてきて球が入らなくなってきた。
5限は微分トポロジー。先週証明した(らしい)定理の続き、ということで分からないかもなぁとか思っていたら、すごく簡単だった。いったい先週は何に時間を費やしていたのだろうか。あとは以前から出ていた演習問題のヒント。
{(x,y)|x^2=y^3+1,x,y∈C}はどのような形をしているか
xとyが複素数だから、結局は4次元の立体(?)。大まかにどうすれば答えが出るのかだんだん分かってきた。何か気持ち悪い。1年の頃は「線型代数の教官にはn次元空間が見えている」とかいってうわー、とか思ってたけど自分がそれに近づいていっている・・・のかもしれない。
友人の弟が受験生とかいうことでメールで相談に乗っていたら遅くなってしまった。危うくフードショウが閉まるところだった。売れ残っていたのも少なかったので、おかずを集めるのに苦労した。
明後日のセル会プレゼンの準備。というかやっと読み始めた。寝たり起きたりを繰り返しつつ。