今日の出来事

気合いで起きてチキンライスを大量に作って朝食と昼食に。卵を乗っければオムライス。
1・2限は生化学。三兄弟が久しぶりに授業開始前に揃ったような気がする。揃って当然という話もあるが。授業はチロシンキナーゼ受容体について、らしいが癌遺伝子の話しかしない。junとかと不思議がっていたら、1時間くらい経過してからようやくチロシンキナーゼの話が出てきた。その頃にはかなりの体力を使い果たしていた、というか教官の声が聞き取りにくくて神経を使う。休憩時間で過去*1の制裁を清算し、2限に臨む。話がかなりマニアックな方向に進んでいたのでチキソに卓レポを読ませてもらったりして繋いだ。
昼休みに再び過去*2の制裁の清算。これでようやく清算完了。私は、まだ負けないぞ。
3限は実験動物資源学。電灯のおばさんがなぜか後ろのほうの蛍光灯だけ消したので、黒板はまぶしくて目が痛くなるし、手元は暗くて見にくいし。これは寝ろということですか?チキソにRTの規約を借りて読んで繋いだ。授業では動物実験に使用されるいろんな動物について解説。
ヒルクライム。今日はタイムアタック。14階まで1分45秒。太郎は1分44秒。今週でこの授業は最後なのでもうこの階段を上ることはない、のかもしれない。
4限は医学序論。結核を治療するために世界中を飛び回っている先生の話。だけど、後進国においては、結核を治療する以前に食事すらままならない状態の人が多くて、まずそちらのサポートからしなければならなかったりして色々と大変らしい。途中から沈没。
部活へ。自由練習だったけど6人も来た。サービスがようやくコントロールできるようになってきた。横っぽいのを出せるようになったのが嬉しい。でもまだまだミスが多い。最後のエレベーターゲームでチキソと20−18の熱戦を繰り広げた。
アフターでは久しぶりにバソビランチではなく目玉焼きハンバーグ。

*1:koguusが先週の火曜日あたりに遅刻した件について

*2:koguusが先週の水曜日に人類遺伝学をブッチした件について