今日の出来事

部内の試合があるので昼から学校へ。おbの先生が2人いらっしゃった。うち一人はなんと顧問の先生。以前から「まともに卓球をやったことはなかった」とおっしゃっていたけど、ふつーにうまい。フットワークも正確だし、コースの狙いもいいし。
1回戦は顧問の先生(汗。みょーなサーブとかは封じて戦ったけど、結構左右に振られて大変だった。現役時代はオールフォアで動き回ってたんだろうなぁ。
2回戦はJさん。セットくらい取れそうな感じだったけど、精神的な弱さが出て0−3で負けてしまった。試合で緊張したのって久しぶりな希ガス。しかも部内の試合だし(汗
その後はオープンで3試合ほどこなした。ポテ様のラバーの色がいつの間にかひっくり返ってるのは勘弁。
飲み。3人。J氏+ポテ様+私。劇的な人数だし。おbの先生のお陰で一人当たりの負担が大幅減。具体的には9割引くらい。というわけで一通りコースが終わったあと追加注文でいくつか。お腹がはちきれそうなほど食べた。あと、この人数で飲まされる心配はないと分かっていたので結構飲んだ。トークも3人の割には盛り上がったと思う。