今日の出来事

朝布団から抜けられなくて、ローソンでシーチキンマヨネーズとメロンパンを買って教室へ。
1・2限は生化学。細胞周期の制御の話。この前の生化学ゼミの内容とかぶっている部分がいくらか。1限は頑張って起きて話を聞いていた。隣でひたすら舟を漕いでいるアキシを横目に見つつ。休憩時間もアキシは爆睡。2限、私の体力が尽きた。・・・体力ないなぁ(違
昨晩29時頃に寝たとかいうシケ対でおわしますところのid:mmk_chocolateはどうだったのだろうか。当然シケ対として業務をしっかりこなしてくれたものと信じておりますぞ。
授業が10分早めに終わったので、さっさと帰宅してしょうが焼きを作って食べて書籍部でエリオット生化学を購入。買ったのは当然1冊だけど、値段的に1冊でも大人買いの領域。まぁ医学の教科書にしてはお手ごろな値段だけどね。
3限は実験動物資源学。購入したばかりのエリオットを読みつつ、耐える(何にだよ。半分くらいたとうとしたころ、前のスライドに「平成17年度 実験動物資源学 試験問題」の文字が。
(  Д ) ゚ ゚
とかなって、慌てて問題を書き写す。チキソとアキシと協力して、全て書き写すことに成功。まぁどうせメーリスとかで流れると思いますが。
最後30分くらい、眠くてどうしようもなくて、頑張ってエリオットと向き合って耐えてたけど、何度かふっと意識が飛んでしまい、アキシに指摘された。あちゃー。
授業後アキシと古傷の殴り合い。五十歩百歩。ということは言いだしっぺの私が悪いのか・・・
三兄弟で末期な会話*1をしてから帰宅。良に大量のデータを渡してから部活へ。運動会から1人ゲスト参加して4人で練習。メンツ的にかなり中身の濃い練習になった。つまり、疲れる。運動会の人のツッツキがめちゃくちゃ切れてて持ち上げるのが大変だった。→腰痛まっしぐら。
ゲスト氏が帰ったあと、J氏+チキソダブルスの練習。不毛とも思われたフットワークの練習をしてから三球目攻撃とかレシーブの練習。1対1でやるときよりも球が返しやすいというのはどういうことなんだろうか。球質の違う球が交互にやってくるのを1人で処理しなければならないというのに。最後に練習試合をやった。サーブがアツい。何度ネットインしたことやら。J氏曰くちょっとネットが高めだったらしいけど。普段私はそんな高い精度でサーブを出しているのだろうか、いや、そうは思えない(笑)。あとツッツキ3連続ネットインとかあってアツかった。1人対2人も意外と面白い。
練習を終えて、さぁ着替えようと思ったら、かばんの中がぬるっと。・・・チャック(接着剤)こぼした。弾む接着剤だからシンナー入り。・・・くさい。とりあえずかばんの中の接着剤を何とかしなきゃ荷物を持って帰れないので、持っていってたタオルを犠牲にすることにした。あとJ氏から論文を借りて残った接着剤を丁寧にふき取って、とりあえず何とかした。・・・へこむわ。チャックが高いからへこんでるんじゃない。精神的にへこむわ。
アフターでは腰痛だけでなく左肩から首にかけてもひどい痛みで、半分死んでた。
その頃鹿児島では某経済新聞の腑分けがあったとか(笑

*1:掛け算1919に続くプロジェクトについて。暗号文で会話をしようとか云々