今日の出来事

3限の医学データ処理論が最後の授業とかいうことで、出てみることにした。1分ほど遅れて入ったけど、・・・これが授業の雰囲気ですか? 何か1学期の情報処理よりもまったりした雰囲気。19組の実験メンツが集まれば即バーベキューの相談でも始めてしまいそうな空気。レポート課題が出たのでとりあえず読んでみて中身を理解しようとしてみる。エクセルでデータ解析・・・これは楽勝っぽい。次、画像のノイズ処理。これは意味不明だぞおい。プログラムを組んでノイズを消すらしい。操作の意味が分かればたぶんいける。次、医学でデータ処理がどのように必要か述べよ。うーん、アナログではなくてデジタルな時代でしょ。実験とかもデータをパソコン処理できなければ研究にならないと思うんですが。最後、この授業の感想を述べよ。「きょうかんのせつめいがとてもわかりやすくてよかったとおもいます」とか書けばいいのか?(笑
郵便局でネタを仕込んでからバイト。冬休み前最後のバイト。
セルコンへ。2分遅れてしまった。ごめんなさい。必修・・・でしたっけ?
風が強くて寒い。1次会のモーパラに到着。12人参加。6人ずつの2テーブルに分かれた。どちらかといえば反対側のテーブルのほうが盛り上がっていたかと。意外とすぐにお腹いっぱいになった。お会計は3000円。当然ながらおつりは1000円で☆*1
2次会に移動かな、と思っていたら太郎が先日の最終回セル会大遅刻の件でけじめをつけたい、とダッツを全員におごり*2。漢。
4人帰って2次会は物理学実習*3。三兄弟で肩慣らしをしたあと、トーナメント開始。
1回戦、幹事。うまい。でも9個目の球をこちらが落とせばいいのさ。運よく勝利。2回戦、myk氏。お互いミスショットが目立つものの、こちらも運よく最後の球を落とせて勝利。決勝戦id:koguusこと三郎。三郎がブレークショットで7番を落とし、1番を手玉とともにポケットイン。自由にプレースできるため、2番→9番→穴という一発勝負に出てみた。・・・あ、落ちたwww。優勝わーゐ。卓の上にはまだ6個も落とすべき玉が残っていた(笑)。時間がまだあったので花子氏に直接対決を申し込む。マイキューを購入*4して行きつけの場所で秘密特訓を繰り返していたという花子氏、最近練習してないとは言うもののうまい*5。中盤・・・あ、9番落ちたwwww。この前のアレ大会のときのように、今日はバカヅキしてた気がする。
RT受かりました。帰省が長いので研修が遅れるだろうけど、2月くらいからは業務開始かと。チキソこれからも色々よろしく。・・・Fwはどうなったんかいな。
そういや・・・早く鹿児島に帰りたいとか言ってるけど・・・88年ぶりの大雪が降ったとか。10センチ積もるなんてありえないよ〜(涙

*1:∃1支払い方法。ただし∀m∈支払い、∀n∈おつり、m≠n

*2:定義を超えていることに注意

*3:主に9個の球からなるカオス系の解析。微分方程式の正しい解を得られたものが球を減らすことが出来る

*4:30k

*5:しかしブレークショットで手玉をポケットインという妙技もやってのけた。あの滑るような球の軌道は今でも目に焼きついている