今日の出来事

朝珍しくうどんを食べてから桜田門へ。
来月駅伝を走るメンバーで皇居一周ランニング。本当は外堀と内堀の間を走るつもりだったらしいが、天皇誕生日のため警備員がいっぱいいて、中を走る事は出来ませんとか言われたので、仕方なく外堀の外を走る事になった。少しはなれてきたので、一昨日に比べてだいぶ楽に走る事ができた。今日から走り始めた人はかなり苦しそうだった。冬休み頑張って走らないと。
帰る前にちょっと中をのぞいてみた。国旗を配っていたので1つもらって、外をちょっとまわってみた。右の車がいっぱい。
帰宅して少ししてから千葉大へ遠征。いろんな大学から20人くらい集まった。バラバラにチームわけして交流戦。私のところは「チームさつま揚げ」とか名づけられた。
1回戦、チームヒューザー。ダブルスは食いつけそうだったけど負けてしまった。初めて本格的な左利きペンドラと組んだ。動きがいつもと違うけど、常にフォアで動けるのでやりやすい。シングルはイボの女性と。最初は上サーブを返せていなかったので楽に行けるかな、と思ったらだんだん角度があってきて、しかも全部ナックル系統で返って来て大変な事になった。3セット目は25−23まで行ってしまったけど、何とか勝利。このまま続いてたらやばかったかもだな・・・。
2回戦はミックスダブルスから。相手方の男性のほうがやたら打ってくるから後ろに下がってロビング。申し訳ない。シングルは同じ学年の強い人にあたった。体調不良らしく1セット取れたけど、いろいろ教えてもらって勉強になった。
その後は申し込み試合で、何試合かしたところで腰に限界が来て休んでた。ガンラケットにカルチャーショック。
飲みへ。近いとか言ってたけど15分くらいはかかった。チキソと喋ってたらすぐ時間が過ぎたけど。ホテルの9階とかでだいぶ焦った。しゃぶしゃぶ食べ放題とかいうことで、肉ばっかりかなぁと思っていたけど、から揚げとか煮物とか中華風の炒め物とか色々出てきたのでビックリした。両端のほうがやたら盛り上がっていて、真ん中の4人は静かに食事。要するに肉を黙々と食う。あと、お酒が炭酸ばかりだったので焼酎がぶ飲み。隣に座ってた6年生の先輩が例の二人に絡まれてて大変なことになってた。ポテ様、気をつけましょう。
なんで食べ放題の後に二次会に行く余裕が残ってるのかよく分からないので、チキソと二人帰った。無駄に酔っててハイテンションでしゃべりまくってた。ごめんなさい。自分が酔ったらどうなるかちょっと垣間見えた気がする。多分あれ以上飲むとつぶれてしまうし。
帰宅してしばらくは頭が使い物にならなかったのでしばらく酔いを覚ます。酔いが覚めた頃眠くなってきたので2時間ほど仮眠。