今日の出来事

朝起きてすぐに祖父がいとことやってきた。そば打ちのため。
今日走らないと流石にまずいと思っていとこを誘ったけど走りたくないとか何とか。というわけで今日も一人で。
今日もグラウンドを回ることにした。前回はペース配分を明らかに間違えたので、今日はコンスタントにスピードを出してみようと思った。でもタイムはずるずる落ちて行く。仕方ない。想定の範囲内。結果は4'33→4'39→4'47→5'00→4'46で28分45秒。一昨日よりも全体では30秒縮まった。しかも今日は体力的に余裕あり。最終的には27分台には持っていきたい。
帰宅したら大掃除してた。蛍光灯がすごく綺麗になってた。
いとこの持ってきてた「やわらか頭」とかいうゲームにチャレンジ。要するに最近はやりの脳年齢云々に類似したもの。計算ジャンルは任せて。「じゅうにかけるじゅうさんは」とか一瞬で出てくるあたりが今学期の成果を物語っている。太郎と三郎は掛け算の練習やってるのかな?
昼は母と祖父が打った年越しそば。そばだけでお腹いっぱいになるのは難しいけど、おいしかった。
エリオット読んだり昼寝したり。
夕食は焼肉。そのままテレビを見てゆっくりとすごす。あゆの髪が黒くて驚いた。衣装が薔薇でいっぱいで人形みたいだったり。横綱はやっぱり負けたし。