今日の出来事

1限は人類遺伝学。当然三兄弟は定時到着。プロジェクターの調子が悪いらしくなかなか始まらない。12分遅れで話をようやく始めたと思ったら、「やっぱりプロジェクター使いたいのであと5分ほど待ってください」と。しかも「レジュメはどうせ余るので80部しか刷ってきてません」と。うちの学部だけで100人はいる件について。授業内容はポストゲノムの技術について。あまり細かいところは理解する必要はないらしい。
攻め初め。ブースト禁止令発令(笑)
カレー。今日はぉぉぉお持ち帰り〜。弁当箱の蓋が閉まってない、はぅ〜。Cとはいえちょっと物足りない感がある。二食でトムとタホと食べた。食べ終わったらもう3人教養のクラスの人が来て、しばらく喋った。やはり行列は交換可能な世界が望ましいかと。
情報棟でネットしてから4限のスポ身。久しぶりだったので感覚落ちてるかな、と思ったけどそうでもなかった。ただラバーが相変わらず足りてなくてパワーが出ない。軽すぎるのも考え物だ。教官が考案した*1という機器を使ってフォームチェック。撮影したものを最大30秒記憶媒体に溜め込んで、再生しつつ録画する。要するに30秒以上ラリーをしてモニターを見れば30秒間自分のフォームをチェックできる、ということ。
5限は微分トポロジー。もう無理
渋谷で新年会。教養のクラスの人6人で集まった。まず路上でチューハイを一本飲んでから焼肉屋へ。お腹いっぱい食べたらバーベキューの2倍、鍋パーティーの3倍くらいかかった。裁判トーク炸裂w
帰ったら日付が変わってて焦った
巣鴨の新年会まだー?

*1:特許申請はしなかったそうな