今日の出来事

ついに駅伝の日がやってきた。冬休み練習した成果は如何に。
8時半会場集合ってことになってたけど、ぶっちゃけ早すぎた感じ。あとチーム名が飛び杉ではずい
9時半に中学生と女子一般が走り始めた。こちらは2.5km×4人。中学生といっても飛ばす飛ばす。めっちゃ速いんですが。
10時半にいよいよ高校生と男子一般。5.5km×4人。本当はもうちょっと長い距離だったっぽい。第1走者が何とかしのいで、第2走者が18人ごぼう抜きして、私の番。最初自分のペースが分からずにちょっと困った。全く知らない場所を、今どのくらい走ったのかも分からずに走り続けるのは精神的に結構きつい。半分過ぎたあたりから、まだまだ体力が残ってたらしい第2走者の人が横を一緒に走ってくれたのでペースメイクもできて楽になった。最後は相当つらくてラストスパートを全然かけられなかったけど、25分半くらいで最終走者に襷を繋いだ。途中3人抜いて2人に抜かれたから一つ順位を上げたことになる。嬉しいわぁ。
おにいさんは18分(!)くらいでゴールして完走。超速いし(笑
記念品にしょぼいボールペンを一本もらって、みんなで昼食を食べてから解散。また機会があれば一緒に出てみたいなぁ、と思う。そのときはもうちょっと足を引っ張らないようにしないと。
統計の試験勉強したりRTしたり。