今日の出来事

1・2限は生化学。今日は私がシケ対をすることになっていたので、真面目にメモを取る。内容は発生。生化学からは少し外れるのかな?この前の生化学ゼミナールでやったDNAメチルトランスフェラーゼとかの話も出てきた。クローン技術の鍵となるか。
今日もまた早めに授業が終わり、三兄弟は含まない4人でラーメンを食べに行った。おいしい塩ラーメンを食べた覚えがあまりないけど、今日のはおいしかった。
3限は放射線基礎医学。なぜかレジュメの横に試験の解答用紙が置いてあり、kacchaが次の時間の試験の為にエレベーターを仕込もうとしてた(笑)。内容は大して面白くなかった。放射線を検知する機械の仕組みは興味の対象外のようで。
4限は実験動物資源学、試験。3問構成で、2問目までは以前予告されていたとおりの問題だったけど、3問目は「自分で好きな問題を作って答えてください、ただカレーの作り方はダメです」とのこと。・・・なんじゃそりゃ。予告では「動物実験は要か不要か」というものだったけど、それについて考えるのも面倒だったので、問題用紙の裏に載っていた参考資料(動物実験賛成派と反対派の主な主張)について無茶苦茶書いた。1時間経過したところで途中退室が認められ、アルケン氏が一発退場。ニヤニヤしながら教室を出て行った。私も15分くらい遅れて退室。そのころには30人くらいは退室していたかと。
3限で手に入れた解答用紙とこの試験の解答用紙は違うものだったのでkacchaのエレベーター不発。ふはははははh
今日もRTへ。赤本とか参考書とかチェック。
久々の部活へ。新年初の部活。2年は全員集合、素晴らしい。途中腹痛に苦しむ。
アフターでは席が2分割されてしまって(´・ω・`)ショボーン