今日の出来事

時間ぎりぎりまで家で粘ってRTを二人分仕上げてからコンビニでおにぎりを買って学校へ。今日から2日間放射線実習。
久しぶりに学科のみんなに会ったけど、徹夜の疲れからか話についていけない。実習の午前中は講義。ウサギとゾウの面白い話があったらしいけど、既に意識は飛んでいた。
講義は11時ごろに終わってしまったので、hνと一緒に私の家に戻ってタオルを目標としてコツコツと。その間私は親子丼を作り、一緒に食べて、再び学校へ。
午後の実習は放射線の量を測定する「はかるくん」という機械を持って外を回り、4箇所の放射線の量を測定するという小学校の理科の実験か?みたいなノリ。19組+Hs嬢で三四郎池→14階*1→中央食堂→私の家。普段浴びてる放射線は地中からの影響が大きいので、高いところと低いところでは高いところのほうが放射線の量は少ない。ただし、水は放射線を吸収してくれるので池の上などでは少ない。という理論と同じ結果が出てきてくれて大満足。私の家でミカンを食べつつ40分くらいだべり、学校に戻ってはかるくんを返却して終了。・・・不毛な実習だw
RTへ。初めての提出ということで色々手間取ったりしたけど、takuに色々教えてもらったりして何とか2人分の作業をこなした。
そのまま渋谷へ。教養のクラスのコンパ。想定の範囲内のメンツが集まった。幹事は「バーみたいなところだからちょっと騒がしいかもよ」と言っていたけど、なんと貸し切り。やっぱこのメンツは落ち着きますわ。学部に進んでからもみんなよろしくなのです。
帰宅してRTの残りの作業・・・しかし寝オチ。

*1:ええ、階段ダッシュしましたとも