今日の出来事

きちんとした体勢で寝なかったので5時半ごろ目が覚めた。RTの続き。何とか終わらせることが出来たyo!
放射線実習2日目。午前中は放射能を持つ物質をマイクロピペットで取り分ける練習。白衣などが汚染してしまっては困るので、まずは色素を溶かしただけの水で予備練習(コールドラン)。そして本番。・・・はい、簡単でした。まぁいつもよりはちょっと気を使うくらい。ぺが汚染されてしまった疑惑で退室することが出来ず。結局大丈夫だったらしいけど。
午後は放射線をアルミニウムで遮蔽する実験。炭素とリンの放射性同位体から放出される放射線を、色々な厚さのアルミニウム板で遮蔽して、厚さと放射線カウント数の関係を調べるという実験。さっさと終わらせたかったので超特急でこなし、2時半くらいに終わらせた。
RT提出完了シャキーン
つかの間の休息、ということで夜は久々にゆっくりと過ごした。