今日の出来事

10時開始。5つのうちから4つ選択して答えよ、みたいな感じ。
2問目が「DNAの塩基配列の異常に伴う病気のカテゴリーを挙げてその作用機序を述べよ」みたいな問題で、試験開始直後に「あーカテゴリーというのはトリプレットリピート病とか筋ジストロフィーとかのことです」という補足説明をしてくださった。大爆笑。
競争が激しくなると思ったので2問めを除いた4問を答えた。解答用紙がA3用紙たったの1枚だったので、30分強で終わった。まぁこれ以上書くことがなくなった、といった方が正確かもしれませんが。
合格発表。部活の勧誘もかねて。小雨が降っていて、傘をさしたいような気もするけど周りの人に迷惑になるからなんとなくやりにくい状況。今年は何人かにビラを渡すことに成功した。
帰宅して生化学の勉強。早めに終わったのでハッピー。