今日の出来事

期末試験最終日。9時すぎに試験開始。・・・なんだこりゃ。
第1問、「たんぱく質を作るときにRNAポリメラーゼ2で転写する理由は何か」。あの・・・出題の意図が分からないのでもう少し説明を詳しくしてもらえませんか(笑)
第2問の脂質と第3問の発生医学、第4問のアミノ酸はそれなりに埋まった。
第5問は数日前にマスターしたはずの核酸代謝。でもサルベージ回路で何から何が出来るのかを覚えてなくて、仕方なく「オレ流」サルベージ回路を作って解答欄に書いた。ふはははははは。
まぁ終わったことは色々悩んでも仕方がないのですよ。試験会場の前でみんなとしばしだべってから帰宅。するとFwから電話が。みんなで13階のレストランに食べに行くことになったらしい。
9人中6人も女性。うち3人は名前知らないし・・・。大きな団体だったということで、前々から存在が気になってはいたvipルームに案内された。mmkが珍しくいじられキャラに回っていた。ディズニーランドのお土産で一波乱がw
4時半までずっとくっちゃべってしまった。「そろそろ閉店ですので」とか言われて追い出されてしまった。
帰宅して、生化学ゼミのレポートを書かなきゃならなかったのだけど、あまりにも疲れていて意識がしばし㌧だ。起きてレポート書いたら23時過ぎた。こんな時間にあいてるのかなぁと思いつつも一応教育研究棟に行ってみたら、インターホンみたいなのを押したら入れてくれた。smz教授がいらっしゃってびっくりした。
帰宅して帰省準備。