今日の出来事

やっとこさおでんを食べきった。しばらくおでんはいいや・・・。
朝は久々にバイト。2時間とかあっという間に過ぎてしまう。koguusの理論によると2瞬きくらい。
空港に急いで移動。別に急いだからといって電車の速度が上がるわけではないけど。トイレに降りることができなかったのが痛い。
スカイマークの鹿児島行きのチケットを購入。値下げした変わりにスカイメイトはなくなったんだとか。・・・かえって高くなってるし。で、風が強かったからその影響で機材の到着が遅れて35分遅れの出発になるとか言われた。
時間が空いたのでレストランでゆっくりと昼食を食べて、文庫本を一冊購入して読んだ。鹿児島に到着するちょっと前に読破。今日の飛行士は着陸のテクニックが神だった。「え、今着陸したの?」と聞きたくなるくらい。
17時ちょうどに着陸、空港から市街地へのバスは17時10分発。間に合うか間に合わざるかぎりぎりの戦い。飛行機を出ることが出来たのが6分、バス発着所までダッシュして7分半、そして10分半にバスが出発した。・・・危ない危ない。
鹿児島は意外と寒かった。寒いって言ってもコートが必要な寒さではない。
夜は祖父母と6人でバイキング。家庭料理みたいなのがいっぱいあって、久々に食べるような料理もあって大満足。・・・おでんがあったけど流石に食べる気にはなれず。