今日の出来事

朝から駅伝。まぁ駅伝は朝からあって当然だと思うけど。
小学校の体育館が受付になっていた。やたらと広くてきれい。
着替えてからずいぶんと時間が余ったので、昼寝。隙間風が肌寒い。トイレの窓開けっ放し・・・
グラウンドへ。今回走るのは土なのね・・・
駅伝開始。トップバッターはお兄さん。10キロの長丁場を36分で完走。速いって・・・
2番手のボクサーが5キロ、3番手のペが3キロ走って*1私にバトンタッチ。
ほぼ直線のコースを一往復、という感じだったけど、コースと平行にかなり強い風が吹いていて、追い風のときはいいけど向かい風がかなりきつい。頭を下げて必死に風に抵抗しながら走った。
道中念願の給水所が。一生に一度はやってみたいこと第4位、走っている途中で給水所の飲み物をゲットすること。
・・・息が上がっているのにまともに飲めるわけがありませんでした。
とりあえず鹿児島で走っていたときよりはだいぶタイムが伸びて3.2kmを14分20秒くらい。次があるならばもっと早くから練習しておきたい。
そういや・・・メイド服で走ってた人がいた・・・

*1:歩いて