今日の出来事

千葉ポートアリーナで試合。千葉は遠いのですよ
午前中は個人戦ダブルス。あんまり調子はよくなかったけど、相手が強くなかったので普通に勝利。
11時くらいから団体戦。初戦は格下。ダブルスから始まって、あっさりと1セットもぎとった・・・と思ったら、相手を確認せずに試合を始めてしまっていて組み合わせが逆になっていることが判明。本部に問い合わせたら「そのまま続けちゃってください」とか言われたので組み合わせはそのままで続行。試合相手を間違えるなんて前代未聞だよ・・・。今度からはちゃんとチェックしよう、と心に誓った。そのまま勝利し、シングルスは回ってこなかった。
あからさまに体育館の近くにあったマックで昼食。
午後は去年負けたところとの試合。調子が上がってきて、テンションも上がってきて、肉体的にも精神的にもいい感じ。ダブルスは1セットとられたけど、その後怒涛の攻めで勝利。シングルスは2セットとったあと2セット取りかえされたけど、戦略を変えて最後はきっちりと勝利。チームも4−0で勝利。テンション上がりっぱなし。
予選リーグで2勝して決勝トーナメントに進出。
1回戦は北大。たぶん医学部じゃない人たち。ダブルスは取れてもおかしくはなかったけど、集中力と気合いが切れてしまって負けてしまった。調子はよかったのに・・・。チームも負けてベスト16どまりだった。
全学の卓球部からも1チーム出ていて、ほとんど試合を落とさずに決勝進出してしまった。うまい、うますぎる・・・。
準決勝の応援が終わったのが8時前で、近くの焼き肉屋へ。お腹いっぱいにはならなかったけど、家に帰りつく頃には適度な満腹感が得られていた。あの程度でも満足できるということを知ってちょっと成長(ぇ