今日の出来事

朝からバイト。日曜の朝にきちんと起きる口実があるというのはとても素晴らしいことなのです。
そろばんをやっていて単純計算がめちゃくちゃ速い人が代数計算*1になった途端にスピードが落ちるというのがいまいち腑に落ちない。まぁ両方とも速いって人もいるわけですが。
バイト先の近くのスーパーに寄ってカレーの材料を買ったら所持金が45円(汗。牛乳を買いたかったのに・・・
とりあえず帰りの電車代はスイカ+メトロ回数券+パスネット残高のコンビで何とかなった。まぁ何とかなることを知ってたから買い物できたんだけど。
家に帰るころに小雨が降ってきた感じで、しばらくしたら暴風雨。家に閉じこもって((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

*1:平方完成とか展開のように単純でシステマティックなもの