今日の出来事

午前は微生物。takuがバイトのため家に帰っている間、不審者が現れた。教室の後ろのほうから入ってきて、教室中の窓を開けて回る。教官が出口のほうを指し示すも、全く理解できていない様子。サインペンを取り出して落書きをしていたようだけど、次にナイフが出てくるのではないかと思うとひやひやした。言語によるコミュニケーションをとることが出来ない相手ってのは、言ってしまえば野生の動物と同じで、自分に何をしてくるか全く予想もつかない。休み時間にその男の症状をOWS(Open Windows Syndrome)と定義。
午後は発生。・・・悪いがコレはありえんぞ。しかもたった5回の授業なのに、試験範囲が教科書一冊、8400円+税。教科書からの穴埋めが出るそうなので、要するに全暗記。・・・たまらん。
帰りに書籍部に行ったら、学科の人がたくさん集まってきた。発生の教科書のほかに解剖実習の手引きとか組織学の教科書を買ったら諭吉さんが2人ほど行方不明になってしまった・・・
夜は社長と焼き鳥。医学でない勉強に関する会話をまともにできるのは社長くらい。数学はやっぱり美しいのですよ。