今日の出来事

レジュメが完成したのでコンビニでコピーをとって、ぽストせる会の会場へ。
まずはtakuのプレゼン。SARSウイルスに対するワクチンを作れないかということで、SARSのたんぱく質への抗体を調べてみましょうという論文。新しめだし、生産的で面白い。このメンツを前にしての始めてのプレゼンでこれだけ喋れるとは。自然体でしたなっ。
続いて私のプレゼン。1988年の論文で、今ではよく知られていることを発見したもの。でも実験手法は今でも十分に用いられているもの。興味を持てない人にとっては面白くない論文だったかもなぁ・・・。喋るほうは普通に喋れた。てかカテキョではあんなに流暢に喋れるのに、複数人を前にするとまともに喋れなくなるってのがよく分からん。
id:kaccha0419,id:skyeydawn,crystalと4人でアレ。大味な半荘でした。レベルが高いのです。嶺上牌がドラとかノ
医科歯科。順天の方々も来てたので、大人数で賑やかに。大会に向けてだんだん仕上がってきた感じ。今月だけで対カットマンの戦いがだいぶうまくなった。これだけ練習してればな。対ドライブマンは六大戦のときのほうが強かった気もするけど・・・
気分よく攻めて帰宅。久々に電気を消してベッドに寝ることができて幸せだよ・・・。