今日の出来事

仮眠から目が覚めてレポートを書き終えたのが9時ごろ。仕度してナチュロでサンドイッチ買って医図書でレポートを印刷しようっと・・・開いてないし;
この時点で9:25。総合図書館に移動して、でもECCのパスワードを変更していなかったので帰宅してもう一回パソコンをつけて印刷を試みるもやっぱりダメだったから総合図書館で印刷してウェスタンブロットの結果を書き写してホッチキスで閉じて階段を駆け下りて医学部本館までチャリを飛ばして3階まで駆け上って*19:58。セーフ
試験問題と解答用紙の配布にやたらと時間がかかって試験開始は10:10。で、何で問題用紙がこんなに分厚いんですか?しかも論述が1問しかなくて残りはマークシート25問とか(ノ∀`)
問 題 の 意 味 が 分 か ら な い の で す が
どうしてこういう試験問題を作るのか理解不能ですね。あーいう瑣末な(と言ったら語弊があるのかもしれないけど)事項は将来免疫学に進むことになってから覚えればいいのです。もちろん一部の問題は、基礎的な知識がきちんと頭に入っていれば答えに結びつく正誤を判定できるようなものだったけど。
というわけで、マークシートに25分くらいかけて、あとはB細胞の多様性獲得についての論述問題を埋める埋める。結局3月にあった人類遺伝学の試験のときと比べてあまり知識が増えていないではないですか。VDJ recombinationの詳細な反応機構を覚えたくらい。でもどうせ試験終わったら忘れるし。
というわけで実に不毛な試験でしたとさ。
はい、次は熱海熱海。家に帰って準備して、taku氏(幹事)とid:mmk_chocolateと3人でマグロ市場。Fw(ヒーロー)は大遅刻、HNT(ヒロイン)は欠席・・・つまり旅行ではなくオフ会ですか。FNK2、みたいな。
東京駅から新幹線で熱海へ。速い速い
熱海から数駅の海へ移動。いい風景だ。砂浜があったので靴を脱いで足だけ海に浸かることに。周りの子供たちが有意に離れているのですが。やっぱtakuちゃんとFwが押し合い圧し合いしてたのがでかかったと思う。Fwとかズボンびしょ濡れになってたし。海岸を歩くmmk氏は絵になる。
1時間ほどで文字通り足を洗って駅へ・・・と思ったら甘味処発見。2行2列で歩いていたのだが、2ペアとも(´-`).。oO(寄りたい)とか思ったので入店決定。抹茶クリーム白玉カキ氷に魅力を感じたけど、大きさが尋常ではなかったので苺ミルク。注文するときに店員が噴いたのですが
カキ氷をゆっくりと食べつつのんびりとお喋り。こういう風に時間を過ごすのもいいですなぁ。QOL*2急上昇。
熱海駅の近くの旅館へ。入り口でお出迎えとか意味が分からないのですが(本日2度目。部屋まで案内されるとか凄い。浴衣のサイズあわせとか設備の説明とかなんとも言いがたい。慣れていない雰囲気を漂わせすぎ。しかもTシャツがキューピーハーフマヨネーズとか(ノ∀`)
新聞は何にしますかとか聞かれて、takuちゃんが「日経新聞で」とか言ったから噴いた*3
酒の買出し。みんな疲れてるだろうしそんなに沢山飲まないだろう、と私は消極的気味。・・・ごめんなさい、次は沢山買っておきます。
部屋に戻ったら夕食。男部屋は地下にあって景色もへったくれもないので、海の見える女部屋に集合。こっちのほうがちょっとだけ狭いらしい。テーブルの上に料理が満載。今日の食事参照。あと幾つかあったと思うんだけどなぁ・・・
今日はちょうどタイミングよく綿流しのお祭りをやっている日だったので、外から太鼓やら笛やらの音が聞こえてきてゲームボーイの音みたいだっ・・・あ、いや、風情があります。その中で静かめの食事。おいしいものが目の前にいっぱい並んでて喋る余裕なんてないのですη(´▽`η)
お父さん(Fw)とお母さん(mmk)がご飯をよそってくれて、お新香といただいてご馳走様〜
お祭りを見に外へ。地域対抗で山車を出してそのアイディアと豪華さとエネルギーで優勝を狙う、みたいな感じだったっぽくて、とにかくエネルギッシュ。山車の上に乗ってるのは20代以下の若者が多い。コレだけたくさんの若者が地域のお祭りに積極的に参加するってのは凄いことだと思う*4
詩音と歩いてるところを富竹に写真を撮られた(/▽\#
あの夕食の後で流石にお腹いっぱいだったので、四凶爆闘はナシの方向性で
21時過ぎに旅館に戻り、風呂。露天風呂とかあってよかった。風に当たるだけなのに不要な心配をしてみたり(/▽\#
脱衣所にマッサージ器があったので、足裏をガガガガガガガガガガ・・・気持ちいい。
部屋に戻ってみんなのブログチェックとかグダグダ。mmk氏に連絡がつかないので、徹夜明けだからもう疲れて寝ちゃったんだろう、と超解釈して飲みスタート(゚▽゚*)
が、しかし、mmk氏はすぐに現れたッ!!
というわけですぐに再スタート。takuちゃんがFwに説教するのをmmk氏と聞いて和む、というFNK1と同じパターン。これでいいのですよ(/▽\#
酒 を 買 い 足 す 羽 目 に な り ま し た が 何 か
私は目も赤くなりかなり酔ってきたのだけど、なぜかid:mmk_pachoは一人だけ元気100倍アソパソマソ。徹夜明けなのに・・・
脱落者1:幹事。「買出しに行ってきます」と言ったきり彼が戻ってくることはなかった・・・
脱落者2:主役。買出し(仮)から命からがら帰ってくるも、既にフラフラの状態であり、携帯で某掲示板の特撮板などチェックして布団に入る。
まず判断力が鈍る。反応が遅れる。ちょっとしたことがストレスになり2つのことが同時にこなせなくなる。終わるときはあっけなく終わる。
というわけで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

*1:14Fまでの階段ダッシュに比べれば甘い

*2:Quolity of Life

*3:次の朝mmk氏は「薬事日報にしようかと思った」とか言ってたww

*4:やる気なく太鼓を叩いてる男の子とかもいたけど