今日の出来事

ついにこの日がやってきました。介護実習最終日。
朝、また走る目にあって、いきなりへとへと
おなかもすいていたし、時間に余裕もあると思ったので駅の立ち食いそばをかきこむ。結局老健までダッシュすることになりましたが何か
最終日はフロアチェンジということで認知症の薄い、もしくはゼロの方々とお喋り。苦労せずにコミュニケーションがとれるっていうのはすごく楽だ。
午前中は居室のお掃除。カーテンレールの上がカオス。
読書の秋
で、昼食がそばとか(ノ∀`)
こちらのフロアのかたがたは、お盆を配膳したら基本的に放置。手持ち無沙汰で座って休憩。片付けの時に食べ残しの量を記録したくらい。
んでこちらも昼食の時間。そばがおかわり自由ということだったので遠慮なく食べましたとも。
午後は長い長いカンファレンスの後お散歩に行くことに。車椅子を押してお寺へ。
帰ったらおやつの時間で、またもや配膳のみ
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
控え室で軽い軽いレポートを書いて提出して挨拶して帰路へ。長い長い一週間でした。チカレタヨ・・・
かな打ちの練習。慣れれば絶対速く打てるようになるはず。