今日の出来事

二瞬き二時間の法則。何とかしようよ
お昼は再び二食で食べてから教室へ。今日は3限があるようだ。
血液の生理学。まずOHPがうまく動かなくてもたもたしてて、やっと講義が始まったと思ったらやはり血液の成分から話を始める。こりゃ寝るな・・・と思ったらやっぱり寝た。起きたら血中酸素濃度とヘモグロビンの酸化度のグラフの話をやってた。こりゃ寝るな・・・と思ったらやっぱり寝た。起きたら血液型とその抗体の話をやってた。寝るパターンだったけど、時間が過ぎていたので退出。何しに来たんだか。
(・∀・)イイ!の
今日は盛りだくさん。継代培養くらいしかしないだろうと思っていたけど、自分専用の机のカスタマイズとか培養液の調製とかラクシャ顕微鏡*1で細胞の観察とかしてたら20:30。いやぁ、人生充実してますわ。
夕食食べに行ったら機嫌悪くなった。味噌汁が煮えてないとか(ノ∀`)
来週から2倍のペースで実験できそうだ
そろそろ組織も本気にならないとヤバス

*1:どういう顕微鏡なのかはよく分からない