今日の出来事

ゆっくりめに八時半起床で三日連続のバイキング。おなかの調子があまりよくなくて*1食欲があまりわかず。
今日はアユタヤへ。なんかおとといよりもさらに暑いんですけど。体力がどんどん奪われていく・・・まずは四ヶ月前にチャオプラヤー川の増水で沈んだという中州。仏教だけじゃなくてキリスト教の建物とかあって面白かった。珍しいねぇ
続いてアユタヤ朝時代の王宮。相変わらず豪華絢爛。・・・暑い
日本人村に行きかけて、やっぱり昼食に行くことに。日本人が多く泊まっているっぽいホテルでランチバイキング。体調が戻っていたので、思う存分食べた。おいしかったし。
午後はワットめぐり。・・・暑い。助けて。象乗り場みたいなものもあった。いくらとられるのかは知らないけど。三人とも体力が限界に近づいていたので、三時半くらいにはホテルに戻ることにした。
ホテルでのんびりしていたら、外から大きな爆発音が起きて停電した。すぐに自家発電で電気は戻ったけど。あとで聞いてみたら、ブレーカーが存在しないので、電気の容量を超えたときには一気にスパークするんだとか。しかも日常茶飯事らしい。それでいいんですかwww
再びmmk父と食事。めっちゃ豪華なホテルの屋外バイキング。なんか色々やばいんですけど・・・全てがおいしすぎて、リミッター解除。どうみても食べすぎです。
ホテルに戻って、シャワーなど浴びて帰り支度。なんかあっという間の旅行だったな・・・と感傷にひたる。
ホテルを出発するのが4時とかいうおかしいことになっていたので、三人でしゃべりつつ徹夜。四時とか徹夜の領域に入らないけどww

*1:昨日の激カラ料理のせいか・・・