今日の出来事

逆転写酵素の提出。今回は平和でした。
部活。
卓球メモ。全体的にボールを巻き込む(ボールの奥にラケットを突っ込んで打ちたい方向に持っていく)という意識が足りない。飛びつきのときも然り。このまえの試合とか散々だった。あとドライブは回転をしっかりかけていくほうがよさげ。叩くと安定感が出ない。下から上にラケットを振っても、ボールをしっかりと掴んでいればそうそうオーバーするものではない。注意しなければならないのはブロックが伸びてきたとき。これの対処法はまだよく分からない。振り遅れないためにはどうすればいいのだろうか。一言で言うと、右足が硬い。もっと柔軟な体勢を作らないといけないっぽい。じゃあ具体的にどうするか、これから模索していかなければならない。