今日の出来事

部活。
卓球メモ。昨日よりも球を巻き込む感覚はだいぶよくなった。練習の半分は非ドライブ。ストレートのコースでも球の奥のほうを捉えられていた。巻き込んだ上にストレートに飛ばすことができるということ自体が新鮮。そういやバッククロスをやってないな。。。金曜にでもやらないと。残り半分はドライブ。巻き込んだ上にグッと球をこするとドライブがいい感じ。自然とスピードも乗るし、回転量もなかなか。こちらはバッククロスも練習したけど、今までの癖が根強く残っていてよろしくない。バッククロスだからってきちんとこすらないと意味がない。こすらずにぶつけてしまったら、一瞬でオーバーしてしまう。あと、これだけ頑張って上回転のボールを持ち上げている状態だと、下回転のボールはどう処理すればいいのかちょっと不安。まぁ当面考える必要はなさそうだけど。今日はボールと体の感覚はうまく行ったけど、足の使い方がまだよく分からない。ボールに適切に近づけたかどうかは打ってみればすぐ分かるけど、打球の動作の中での足使いがまだまだ。体重移動できてない気がする。あとはスタミナが・・・最後の多球練習とかもうヘロヘロ。意味のある練習をやるためには体力が必要だよな・・・