今日の出来事

1限がしけたい担当の授業ということでまん中最前列付近で受けてみた。いつもと視点が違うって新鮮。昨年度のシケプリをじっくりと読み込んで、自分なりにまとめなおしてから講義に臨んだだけあって理解度は今までの授業とは比べ物にならない。毎回こんな予習ができたら試験勉強なんてほとんど必要ないだろうな、とは思うけど・・・
授業を聞いている間にほぼシケプリも完成。素晴らしいね
午後は診断学実習。血圧測定と脳神経の検査の練習。聴診器を使って血圧測定したのは初めてかもしれない。
いいの(AAry
医学英語で使う日本語の論文を探していたら八時になってしまったので自炊は断念してぴぐー。
かっちゃんから電話があって飲みに誘われたので迷いなく参加。初めて入った店だったけど居心地は結構よかった・・・というかトークがシモ杉