今日の出来事

春関二日目。今朝も大量の炊き込みご飯を弁当箱に詰め込んで、埼玉埼玉。
初戦は提供。ダブルスは一番手に当たって負けてしまった。もっといい戦い方もできたとは思うけど・・・。昨日の反省を生かして左足前を意識してみたらずいぶんとドライブを打っていける体勢にはなった。ただやっぱり相手を警戒しすぎでいかん。もっと思い切っていかないと。シングルは普通に勝って、チームも勝ってなんか知らんけどベスト4。
準決勝はグンタマ。・・・無理ゲ
ダブルスは二番手だったけど、鬼強い。でも二人ともドライブを積極的に打っていって、明らかに格上の相手だったけど善戦できた。とても充実したゲームだった。シングルは期待の新入生と。サーブの回転がぜんぜん見えなくてぱこぱこ打たれてたけど、コースをついて何とか一セットもぎ取った。どういう練習をすればこういう相手に勝てるようになるのかな・・・チームも負け。まぁ完全にギャンブルですな
三位決定戦はトウイタイで負けた埼玉埼玉。一番手ダブルス強すぎww歯が立ちませんww
久々に3−3ラストでシングルがまわってきた。3−3ラストは場数を踏んでいるのでプレッシャーは感じながらも結構自由に動けた。表のブロックがガスガス止まって連続攻撃できない。というかアレだけスマッシュミスったらダメでしょ・・・結局負けてしまってチームも4位。次回までにダブルスも含めてスマッシュが課題かな・・・連続ドライブももっと練習しなきゃいけないけど。
今大会で「相手のサービスに慣れる」ということがちょっと分かった気がする。
浦和で飲み。最初から飛ばす飛ばす。焼酎は危険だってば・・・前回は日本酒が危険材料だったけど。J氏が意味の分からないことになっていた。私も意味の分からないことになって、M2の四人で上野のカラオケへ。TエツとFwには大変お世話になりましたmm
途中Tエツが帰ったけど、意外と普通の方向性を保っていた。酔いもさめたし。