今日の出来事

腎臓内科、試験。選択式問題五問+記述問題一問とかいう小テストみたいな問題は本当にやめていただきたいのですが>< しかも正しいものの組み合わせを選べ、ではなく正しいものを二つ選べ、とかなのでお得意の確率論戦法が使えない。ギャンブルですな。
代謝の勉強もやることがないので飯野研に行ってセミナーに参加してみた。小脳の介在神経細胞から放出された神経伝達物質は一部漏れでて隣のシナプスにも干渉するんだそうです。へぇ。
お次は糖代謝。過去問とは違って高脂血症とかでてたから焦ったけど、いつもと同じことを書けばいいんだよね?・・・よね? まぁ「落ちないですよ、ははは」とか教官がのたまうくらいなので、さすがに落ちないでしょう。
午後は診断学実習。高齢者の不自由具合を体験しましょうということで、手足の関節を固めて、手首足首におもりをつけて、状態を前かがみに固定して、視界を大幅に狭めて廊下と階段を歩いてみた。うーん、これはしんどい。えっちらおっちら階段を上るのを見て爆笑されたんですけど><
医学英語。パソコンを持ち込んで日本語の論文を英訳する。それだけ。
部活。月曜きついってww睡眠時間補充してないしww