今日の出来事

七時起床。健康的ですな。
朝食も豪華・・・
八時半ごろに宿を出て、再び展望台へ。どうやら昨日の展望台とは別のものがあるようで、そこからの光景も絶景だった。
雨が降り出したので屋内の探索。重要文化財の和田家とか他色々。囲炉裏のいい写真を撮りたかったけど、ちょっと微妙だったり。
最後に廃村から移転してきたとかいう合掌造りの園みたいなところを歩き回って、宿に戻って荷物を受け取り、お土産を買って、バス乗り場へ。6時間以上歩いていたことになるんですか・・・二日で11時間。足もパンパンになりますよ
白川郷ともお別れ。どこかのパンフレットに「半日もあれば十分回れる」とか書いてあったけど・・・とんでもない話ですな。
19時ごろに名古屋に到着。テラから聞いていた矢場とんで本場の味噌カツ丼をいただく。うみゃー
ビッグカメラマッサージチェア。足の疲れが・・・あまりほぐれませんな。
飲み屋に入って撮った写真を見返しつつ手羽先とどて煮をビールとともに。
夜行バス。今度は席の半分も埋まっていなかった。当然ながら全ての乗客が二席占拠。いやはや、行きも帰りもゆったりとした席を利用できて快適でした。