今日の出来事

脳ゲ。試験開始前に先生が「今年は問題を少し簡単にしたのでがんばってください」と。一問25点の記述問題をすかし読み・・・「テント切痕ヘルニアについて述べよ。」
先生!テント切痕ヘルニアって何ですか?
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
もう一問が外傷による頭部血管損傷・・・あのぅ・・・内因性のものしか勉強してないんですが・・・
選択肢問題(50問50点)で点を稼げば合格できる、と意気込んで取り掛かってみたけど・・・知らない言葉ばっかりなんですが><
結局一時間ほどかけて何とか選択肢を埋めて、残り30分で適当に記述。やれやれ。合格点は60点以下みたいな感じなんですかね。
外で胸ゲの勉強をして、いざ本番。
まぁ想定の範囲内ですね。無難に覚えたものを吐き出してさっさと退出。
開放感に包まれながらも今日はひとりカラオケに行かずにいいの(AAry
普通に実験が始まりましたが
夕方になってクラコンの時間になったので上野へ。
なんか知らんが鬱になってしまった・・・負のスパイラル。
カラオケに行くことになったけどテンションはあがらずにそのまま気分も悪くなってきたりで帰宅。