今日の出来事

4時起床。お互いにモーニングコール。
id:taku-0926の幹事のもと、Fwとaete344920の三人での北海道旅行。
北海道ではスイカは使えないようです。まずは小樽に移動。
運河はぜんぜん感慨深くなかった。あんまりきれいじゃないし・・・
街中を歩いてからくり博物館。マスコットがダディ似
ガラス細工とオルゴールの通りを歩く歩く歩く。
オルゴール作るくらいならマリオシーケンサで(ry
北海道ならこれでしょということで海鮮丼を食べに。私は散らし寿司、たくちゃんは親子丼(鮭×いくら)、Fwはかにいくら丼。おいしいけど高い・・・
アイスクリームを食べてから札幌に移動。京都みたいに碁盤目状の構造をしているけど、交差点についている信号機の標識が四つとも違う><
何たることかと思ったら、その信号機がついている区画の番号だったみたいです。西4南7みたいな。
ホテルに荷物を置いて時計台とテレビ塔。初めてテレビ塔を見たとき、示している時間が3:43だったので、一分待ってから記念撮影。いやはや、いいものがとれました。
時計台は普通。テレビ塔も普通。高いところは苦手なんですが><
ホテルに戻って少しゆっくりしてから、キリンビール園とかいうビアホールでジンギスカン食べ放題+ビール飲み放題。いくらジンギスカンの肉がヘルシーとは言っても、アレだけの量を食べればぜんぜんヘルシーじゃない。
部屋に戻ってぐだぐだ。私はおなかがつっかえてなかなか眠れず。ばかす